お祭りの季節です。


毎年大騒ぎしてます。
今年もやって来ました。
今日は仕込みでした。
朝6:00集合 4〜6時間作業して 16:30まで自由時間
今日はいいんです。 暑い時間逃げられましたから
明日からです。 14:00集合・・・・

今年も同じ場所担当です。

頑張ります。

Nadja / 01:22 / comments(3) / -
撮影会 梅干 梅雨明け


 梅雨明けまでにあじさいの写真UPしようと思っていいたのに・・・間に合わなかったorz

 そんな中 撮影会しました。 久しぶりにLOMO出動です。(↑写真はコンデジですが)

 あっ 梅干順調です。



Nadja / 00:41 / comments(2) / -
梅に鶯

やっぱ春になったなぁと

裏に咲いた梅に鶯が・・・ちょっと小さいけど、緑色がきれいだなと思ってカメラを向けた。
よく見てみると メジロだった。
そう言えば、「梅に鶯と言うけれど 梅に鶯がとまっているのを見たことがない」なんて言うのがあったなぁ。
「春といえば 梅 とか 鶯 」な意味らしく、梅の木に鶯がとまってるのが春らしいというわけではないそうだ。
でも、去年はたしかに「ホーホケキョ」と聞いたのだが

もう少し待ってみるか。


Nadja / 22:26 / comments(1) / -
ふぃん ふぃん って


去年から関わってる海峡向こうの観光イベント。
夜の神社で10月の毎週土曜日開催。今年は23日が楽日
昼間は「今年の季節はどうなってるのよ」というくらい暑いのだけど、夜は 長袖Tシャツ→薄手のジャケット→革ジャン→コート と本番に挑むコスチュームが毎週変わる個人的に秋を感じる現場です。 

楽日とその前の週 お客さまがやってきた。
緑色の
最初はバッタかなと思ったがよく観てみると、キリギリス ツユムシの中間だった。
先週は片付けの時にチラリ見た程度。本番中もきっとその辺にいたんだろうな思った。
別に虫が怖いわけでないし、緑色が鮮やかでなんだかかわいい感じもしたので「おつかれさん」と軽く声をかけたつもりになった。
で、楽日は操作卓にやってきた。
本番始まって20分くらい ふっと気がつくと、触覚が ふぃん ふぃん って動いてた。
僕の指先10センチメートルくらい。
いくら虫が怖くないって言っても、いきなりそんな近くから挨拶されたら「え"」ってなります。
しかしここは神社で神様がいるところで、例えば殺生なんてなんだしなぁ と
まあ、噛み付いたりする虫ではないし、ちょっとだけ離れてくれたし、こっちは忙しいし、と思ってそのままに・・・
風が強くて飛ばされないか心配だったけど、最後までギュって足を踏ん張って、マジで舞台を見に来たんかい?って感じでした。


写真はどうやら台本を覗いてる様子?

2週続けてツユムシの訪問を受けるのも何かの縁かもしれません。
ここは800年以上昔の古戦場のそば。有名な怪談話のある神社ですから〜
あちらの世界から観劇とか味があるといえばあるのかもね。

Nadja / 01:17 / comments(0) / -
日が暮れると作業効率が上がりますね。








終わった後のビールがうまいねぇ〜



Nadja / 00:31 / comments(2) / -
夏になりました


季節についてピシッと区切りをつけなければ気がすみません。
だから7月1日から夏なのです。
2週間以上雨がちな日が続きますが、その後は入道雲もくもくの真っ盛りな日々が始まります。

雨の中バイクででかけるのは・・・ でも今日は濡れるの覚悟で走りました。
小雨、霧雨〜山の方は霧がすごかったけど せっかくの日曜休日をオウチで過ごすのが勿体無くて

タイヤの特性なのか、強めのブレーキやグッとバンクさせると滑ります。
ノロノロ走ってると後ろから車が煽ってきます。
それでも60kmくらい走ってきました。

夏はバイクの季節ですから

続きを読む >>
Nadja / 00:42 / comments(10) / -
今日の夕焼け
Nadja / 22:32 / comments(0) / -
餃子ができる頃には自分ができあがってる。


 久しぶりにオレンジ色の愛車で走りました。餃子の材料を買って、DVDを返却して、古本屋へ本を探しに・・・・

 餃子は「水餃子」と手羽先に具を詰めて焼く「手羽餃子」。


 ビールを飲みすぎて、餃子が出来上がる頃には 酔っぱらいになってました。



Nadja / 18:09 / comments(0) / -
牛すじカレーだ 夜露志苦!


 スーパーで牛肉が安かった。
ので、ブロック肉1パックとすじ肉1パック買ってカレーを作った。

    

 玉ねぎ4つをニンニクひとかけとじっくり炒めて、ホールトマト1缶 赤ワイン350ccにすじ肉全部入れてしば〜らく煮込む。極力アクはとる。軽く炒めたニンジン3本と、にんにくスライス入れてさらに煮込む。これまた軽く炒めたじゃがいも3コと、ミディアムに焼いたブロック肉を一口大に切って入れる。中身が鍋からあふれそうになる。そお〜っとかき混ぜながらルー入をいれてまたしばらく煮込む・・・  ご飯を炊く。炊けたら盛って食べる。

 食べ過ぎた。


Nadja / 23:20 / comments(2) / -
深夜の屋台で



 打ち上げでたくさんお酒飲んで屋台でラーメン食べました。
酔加減で味が違って感じるのか 今日のはちょっと塩っぱかった。

日曜日、午前3時の屋台は他にお客さんもいなくて〜



Nadja / 11:33 / comments(3) / -
Page: 1/6   >>

Nadja photolog


Nadjaのなんでも写真ぶろぐ
Page: 1/6   >>

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Search

ENTRIES

COMMENT

ARCHIVES

CATEGORIES

Profile

BOOK LOG

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM