猫は人の言葉がわかるけど人は猫の言葉はわからない

そのとおりだ


正月をだらだらと過ごすのは毎年のこと
暖房MAXでぬくぬくです。

年末に注文した本が届いた。
エッセイは普段手に取ることはしないのだけれど、コレは別
受賞後のエピソードだとか、作品の背景だとか、書けない時の心境だとか、引越したとか

鋭い・激しい・強い・弱い でもなんだか可愛い。
まずタイトルからして可愛いじゃないですか。

テレビをつけっぱなしで、刑事ドラマなんかやってて〜
そんな中、一気に読む。
100円で買った眼鏡は必需品になりつつある。もっといいのが欲しいのだけど。。。

ビールの次は日本酒
スルメをあぶって、腹が減ったら餅やいて、飽きたらカップラーメン食べて、お腹壊して、でもベルトの穴1つ太って

新しいカメラも届いた。


あけましておめでとうございます。


Nadja / 00:32 / comments(0) / -
昼間から


久しぶりにだらだらしてます。

なつかしい赤玉
ワインのソーダ割りとか邪道かな・・・・ 
まるでジュースです
Nadja / 14:27 / comments(2) / -
そんなこともあるかな


20年前の仕事仲間と飲んで

楽しかった

明日は朝早いので遅くなれなかったけど・・・・


JRに乗ったら

前の席のおじさんが電話してる。

「目が覚めたら門司港で〜 いま乗り換えて帰ってるところ 12時をずっと過ぎるから・・・」


えっ どこから乗ってどこへ行こうとしたの?

Nadja / 00:12 / comments(0) / -
久々に〜!!


飲み過ぎたと自覚するのは、翌日の体調が良くない時。目が覚めた時の状況がOUTな時。
今回はまあまあな目覚めだった。


さて、どのくらい飲めるのが “大酒飲み” なのだろう。

1軒目=夏を惜しんで飲もうぜと言って入ったのが「水炊きが美味しいと評判の居酒屋」。生ビール中2杯と日本酒3杯。

2軒目=美味しい日本酒がもっと飲みたいと行ったら満席。ではカクテルでもと「BAR」へ。ジンベースでショートで1杯。アブサンを1杯。

3軒目=「あやしいカウンターのお店」。瓶のバドワイザーを2本

4軒目=もう一軒「BAR」へ。まずジンベースで(ジン大好きなので)
     それから・・・自分の会計が4000円を超えていたので、3〜4杯飲んだのか・・・そろそろ記憶が曖昧になってきた。

5軒目=「急な階段を上がるお店」にまだ灯が点いていたということで〜 芋のロックを。
     お会計500円・・・もう自分の記憶が信じられません。

6軒目=「ショットバー」。バーボンを2杯たぶんダブルで。

その後=コンビニで缶チュウハイ1本買って駐車場で飲んだ。

こんなんです。数えてみるとこんなものなんだ。 これじゃ認定もらえそうにないね。


写真はよく行く屋台。アジアな感じでいいでしょ♫
Nadja / 02:00 / comments(3) / -
ヤ キ ニ ク 〜



食べ放題&飲み放題 3300円〜〜〜!!


Nadja / 21:08 / comments(2) / -
沈む夕日を眺めながら


船に乗って下関に飲みに行きました〜

Nadja / 01:36 / comments(2) / -
豊後水道 サイコー っす
 今日は仕事で来たのです。
 大分県大分市。
 「今夜のお店は任せます」といわれたので
 ロビーにあったフリーペーパーと 集合時間までお部屋でネット検索。
 5つほど候補をあげました。
 「雨降ってるし近いところ・・・・」
 「このあたりイカを出してるお店多いですね」
 などと言いながら決めました。
 ホテルから徒歩7分。その名も 「いかや」
                      ↑ホットペッパーのページです。

これが大当たりで、なに食べてもおいしい。

 今日の献立は
  ・シマアジのお刺身
  ・イカの活き造り
  ・イカスミコロッケ(このお店のナンバーワンメニューだそうです)
  ・とり天
  あとはビールたくさん

 アジはコリコリで、イカはスケスケで、コロッケは中身真っ黒で、とり天はフワフワで〜、ビールがちょ〜うまいです。 

 それで
 飲んだ後はやっぱりラーメンが食べたいものです。

 すぐ向かいに赤いのれんがあったので、あれはラーメン屋さんだと思っていたら・・・ それはまた美味しそうな感じのホルモン焼肉のお店でした。

 明日行こうかとみんなで話しながらもちょっと向こうのラーメン屋さんへ

 見た目ちょっと薄めのスープだけどコッテリしてて、お酒の後にはこのくらいのがおいしいです。







  お腹いっぱいです。

  仕事で来たのです・・・・・


Nadja / 22:52 / comments(0) / -
もう あけまして〜 なんて言えそうにないけど・・・


実は今日が仕事始めでした。


えっと 今年もお正月はだいたい呑んでました。

毎年すごく地味な神社を3つまわります。
おみくじは「末吉」でした。
今年は地味に暮らします。


Nadja / 01:19 / comments(0) / -
クリスマスプレゼント


忘年会・・・ 今日はクリスマス会。

プレゼント交換で頂きました お花。裏側は鏡。

いわゆる可愛い手鏡頂きました。

去年もハンドマフみたいなのでした。

いいんです可愛いの好きですから

でも人前で使えないよ〜!


Nadja / 01:29 / comments(2) / -
忘年会シーズン到来



今年ももうそんな季節です。

深酒 はしご酒・・・・ 毎晩ですわ〜


Nadja / 13:11 / comments(4) / -
Page: 1/2   >>

Nadja photolog


Nadjaのなんでも写真ぶろぐ
Page: 1/2   >>

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Search

ENTRIES

COMMENT

ARCHIVES

CATEGORIES

Profile

BOOK LOG

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM